top of page

5月5日 自力整体体験教室を開催しました。

ゴールデンウィークの5月5日、自力整体体験教室を開催しました。

残念ながら、体験参加された方は、1名でしたが、自分の体を壁につけて、壁チェックを行ってから、90分間の自力整体教室を行いました。

手、腕、腰と順番に体をゆるめ、体の歪みを正していきました。

最後に、壁チェックをした時、参加された方から、最初の時と、壁への体のつき具合が違う、という感想いただきました。

教室が終わった後、参加された方とお話してして、足の付根あたりに痛みがあり、電車で吊革につかまって立っていることができないとお聞きしました。おそらく、脊椎間狭窄症の状況であろうと思われました。

後日、参加されたか方から、体験教室依頼、脚の痛みがない状態が続いている、とお聞きしました。体験教室を開催した意義があったと思っています。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page